昨日からわたし近来希なる落ち込み致しました。
夏休みの開催計画のミニコンサート見事、横浜市に振られました。
抽選で外れたんじゃありません。
門前払いくらわされたんです。
詳しく言いますと、わたしが開催しようとしていた横浜市所有のイギリス館予約システムに登録致せば、抽選で借りる事が出来る。
いままでそのようにしてわたしは過去20年以上もイギリス館でコンサートを行い。
去年までは同じく横浜市の関内ホールで発表会を行いました。
それが、昨日抽選について問い合わせたところ、団体登録には5人構成員が必要で全員の身分を証明するものを持参せい。
と、このようなお達しいただきました。
なんでも去年そのように変更になったそうだ。
5人揃えるのは無理です。
音楽家仲間いないのかよ?
って、きっと横浜市言うんでしょうけれどそりゃいますよ。
でもこれってタイミングの問題もあって、コンサートホールやサロンをシェアするようなお仲間は今は全員横浜市在住、在勤じゃないんですよ。
今は息子すら横浜市民ではなくなっている。
そう、時と場合によっては喜んでみんなでシェアしようよ(^-^)の仲間はいる。
でも個人事業主は公務員ではない。
同僚がいるわけじゃないのよ。
いない時はいない。
では( ̄^ ̄)ゞ個人登録してください。
ったら、個人登録者には関内ホールもイギリス館も借りる権利ありませんよ。
ひどくないか?
横浜市様わたしごときには公共の会館使わせないっていうの?
わかったよ。もう市民税払ってやんないから(`・ω・´)
あのな、相手市だからね。そんなわけにもいかないじゃない。
差押に来られるよ。
なので今日、市民県民税最後の分払いに行きましたよ。
高価だもんなー。横浜市の市民税。
その市民税マトモに払ってる市民にこの仕打ちかい?
だが、ここで気を取り直して。
行動すべきこと。
生徒たちとその保護者に侘びを入れる。
次、横浜市の所有でない会館探す。
ふふふふ(o^^o)♪わたしだってシロートじゃあない。
それに横浜市に振られたって中区の区民だぜ。
ターゲット(☆∀☆)キラッ開港記念会館、ここは中区の公民館的な役割のある歴史的建造物。
関内ホールより素敵だわ。
開港記念会館は開催予定の6ヶ月前に来てください。大勢きたら抽選しますから。
方式の古式ゆかしく、古き良き時代の貸出方式とってくれてる。
ありがたや。
ミニコンサートはここで開催に予定変更。
次のターゲット、ゲーテ座。
民間。ゲーテ座のピアノ素晴らしい。スタインウェイも貸してくれる。
本発表会はゲーテ座を狙う。
その次は県立のホールだが、県立はみんな予約1年前。
まぁ、次の次は考えよう。